各種お手続き

契約更新について

step1

更新面談、お手続き書類の発送等

満期月の2か月前から順次、更新面談のご案内・お手続き書類の発送をいたします。
お手元に届かない場合は、当社までお問い合わせください。

株式会社アサヒエンタープライズ

step2

更新書類のご返送

期限までに書類をご返送ください。
お電話での手続きを希望される場合は、ご契約者さまから当社にご連絡ください。

step3

お手続き完了

手続きが完了しましたら、更新後の内容で保険証券が発行されます。

変更・解約について

step1

変更・解約のご連絡

ご契約者さまから、当社(076-466-1172)または下記当該保険会社窓口までご連絡ください。保険証券をお手元にご用意いただくとお手続きがスムーズです。

あいおいニッセイ同和損害保険
カスタマーセンター

0120-101-101(無料)

[電話受付時間]
平日9:00〜19:00 
土日・祝日9:00〜17:00 
(※年末年始は休業)

step2

必要書類の送付

必要書類がある場合は送付します

step3

必要書類のご返送

必要事項をご記入のうえ、本人確認書類など必要書類をすべて取り揃えてご返送ください。

step4

変更・解約手続きの完了

解約返戻金などがある場合は、ご指定の口座に振込まれます。

保険金請求

事故のご連絡

あいおいニッセイ同和損害保険
(24時間受付)
東京海上日動火災保険
(24時間受付)
自動車保険

あいおいニッセイ同和損害保険
(24時間受付)

0120-024-024

IP電話からは0276-90-8850(有料)におかけください。

または

東京海上日動火災保険
(24時間受付)

0120-119-110

または

自動車保険以外

あいおいニッセイ同和損害保険
(24時間受付)

0120-985-024

IP電話からは0276-90-8852(有料)におかけください。

または

東京海上日動火災保険
(24時間受付)

0120-119-110

または

生命・医療・がん保険

東京海上日動あんしん生命

東京海上日動あんしん生命

生命・医療・がん保険
保険金請求受付専用ダイヤル インターネットでの保険金・
給付金請求書取り付け

保険金請求受付専用ダイヤル

0120-536-338

[電話受付時間]
平日9:00〜18:00 土曜9:00〜17:00
(※日曜・祝日・年末年始は除きます)

インターネットでの保険金・
給付金請求書取り付け

退職時の手続き

step1

手続きのご案内、必要書類の送付

各社人事部門より当社に退職者情報が通知されます。
通知を受けてから、当社でご契約のある方については、ご継続の可否やお手続きについて個別にご連絡いたします。

※当社以外でご契約の保険については、ご自身で保険会社・代理店等にご連絡いただき、必要な手続きをお取りください。

step2

必要書類のご返送

期限までに書類をご返送ください。

step3

保険料の精算等

未収保険料がある場合や口座振替の開始までに空白期間が発生する場合は、最終給与にて精算させていただきます。

※最終給与での精算ができない場合は、所定の銀行口座への振込をご案内します。

step4

口座振替開始

退職後、保険料は口座振替にてお払込みいただきます。